世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

万博終わり

2005年09月25日 12時46分45秒 | Weblog
今日で愛・地球博が終わります。
ついでにOH!水木しげる展も終わります。
皆さん、お急ぎください。
この世間に疎い姉でさえ、開幕当日、そして8月と、2度も出向いてしまいました。一度目は一人で、二度目は友と。一度目は経営の心配をするほど余裕でまわれて、二度目は有名パビリオンはほとんどあきらめつつまわって。一度目はなぜか吹雪いて、二度目は当然ばり暑くて。ああ、思い返せば高知在住の癖に万博を満喫しまくったなぁ。
シアホリメンバーでは牧場さんだけ会場に行ったらしく、
あとのメンバーはモリゾーだのキッコロだののキャラクター商品で我慢していただいたわけだ。
聞くところによると、予想を700万人近く上回っての来場数だという。
すごいね、こりゃ。
よかったね、そりゃ。
多分、「万博に行った」ってことが「万博に行って○○した」より重要なんだろうね。というかすっげぇ混んでるんでしたいことがあっても、自然にぼんやり並ぶ羽目になるのだが。
もうね、歩くか、並ぶか、ベンチで休むかのどれかよ、ホント。
それでも行ってみたい、行ってみなきゃと思われるのはやっぱり力だ。パワーだ。万博万歳パワーだ。
すげぇ。
サツキとメイの家は万博が終わったら壊されます。
それは名残惜しいですね。
目玉のひとつでしかも、残しといても問題なさそうなのにね。
なんかいろいろ込み入った事情があるんでしょう。
あんなへんぴなとこにもう二度と行かないだろうしね。
いや、でも千客万来でよかったね。
ウチの芝居も千客万来でお願いします。

最新の画像もっと見る