世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

本物の不良は学校に行かない

2005年09月27日 12時43分27秒 | Weblog
と、いう昨今の事実がどうも末嶋さんに伝わらずにいた昨日でした。
ついで、不良は学校好きという一昔の事実を末嶋さんから聞き及び素直になんで?と思ってしまう姉なのです。
発端は末嶋さんからの「俺らの頃は学生服を加工してはいてたんだぜ」という発言からでした。
なにそれ、加工って何?
だから、ヤンキーとかとび職の人とかはいてるようなあんな感じにズボンを加工するんだ。
それって、ツッパテル人ってこと?
いや、普通の高校生男子ならみんなやっていた。
えー!?今そんな人一人もいないよ。
そっか、時代だなぁ。じゃあ、今はどうしてるんだ?
男の子はみんな、トランクス半分見せて浅ーくズボンはくよ。
みんなか。
みんな。トランクス見せてなかったらオタクだって思われるもん。
じゃあ、不良と普通のやつの違いはファッションじゃないのか?
違うよ。だってズボン加工するとか格好悪いし、第一校則違反じゃん。
えー!?校則違反が怖くてやらないのか!?
違うよ。校則違反がしたくない訳じゃなくて、校則違反してまでツッパリたくないの。
ツッパリたかったらどうすればいいんだ?

だから、ツッパリ君は学校でどうするんだ?
ホントに悪いやつは学校なんか来ないよ。
えー!?ツッパリは学校大好きだぜ。寂しい奴らなんだよ。
ううん。最近学校来なくなったよね、と思ったら暴走族はいってたりするもん。
・・・・。

こういう一連の流れから何が読み取れるかは別として
姉もこのツッパリ学校大好きだった説には興味津々である。
だから、スクールウォーズとかの世界が成り立つのか。
納得した。
妙に。

最新の画像もっと見る