世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

いちばんすき

2011年07月22日 09時31分39秒 | Weblog
3歳の女の子に後ろから抱きつかれたので、
そのまままわされた腕を持ってゆらゆら上半身をゆすっていたら、
「うふふ、ふかみ先生がいちばんすき」と言われる。
相手を好きということで自分を好きになってもらいたいと思っているような子であるので、
そんなこと言わなくてもちゃんと好きだから安心していいのに、
と思ったけど何も言わないでゆらゆらしていた。
だからわたしのこともいちばんすきと言って、という「いちばんすき」に
まだちゃんと「いちばんすき」と返してあげられない自分のおとなげなさ。

職場でもうすぐ夏祭り。
イベントごとにスタッフ間のピリピリがマックス状態。
語気を荒げたやりとりがそこかしこで聞こえる。
が、如何せんその内容が
「こないだはクマをそこに置くって言ってたじゃないですか」
「もう、ムササビはできたの?まだなの?」
「キャンプだホイのCDは、準備できた?」
「そこにはうきうきイルカ釣りがくるから無理」
など、要所要所にかわいい単語が来るので怖いけどちょっとおもしろい。


最新の画像もっと見る