世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

こわい夢

2009年09月29日 19時36分42秒 | Weblog
こわい夢を見る。
まだ薄暗いもうすぐ明け方という時間。
アパートの玄関近くから怒号が聞こえる。
それは数人の男の声で、言い争っているんじゃなくて
一方的にこわい言葉を浴びせかけている。
そして明らかに誰かを蹴ったり殴ったりしてる音。
私はこわくてこわくてちぢまっている。
と、うちのドアをそーっと開けて二人の人が入ってくる。
見るとその二人は同じアパートの住人で、ビデオカメラを持っている。
ちいさな声で二人が言うには、
あの人たちはこのアパートの出口付近で一人をよってたかって殴る蹴るしている。
あんまりうるさいし迷惑だから警察を呼んだ。
警察が来る間に逃げられたら嫌だからビデオテープに証拠を押さえたい。
ビデオテープを撮るにはこの部屋から撮るのがいちばん角度的にいい。
なのでこの部屋に来た。
そうして二人はうちのドアを少し開けて隙間にビデオカメラを覗かせ、
リンチ現場を撮影し始めた。
私はそんなことしてもし男たちに見つかったらとんでもなくえらい目にあうんじゃないかと気が気じゃない。
怒号はおさまらない。
誰かは殴られ続けている。
ビデオはまわり続ける。
警察は来ない。
誰もやめようとしない。
張りつめる糸がいつ切れるかわからない。

目覚めてもしばらく身動きできなかった。

最新の画像もっと見る