世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

寝ない子だれだ

2011年07月01日 04時55分35秒 | Weblog
あーあ、ついに寝れなかったや。
職場でお昼寝をしない子は「なにもそこまで」というくらい叱られるけど、
私はもう大人なので叱られない。
つぎやることを考え出すととまらなくなるね。大人なのにね。
今日は2歳を気が狂うほどこしょぐって笑わせた。
それから「後ろの確認もせずジャンプすると赤ちゃんにぶつかって危険だからやめましょう」などの正論を言った。
強い日差しのため、もう滑り台は熱くてすべれない。
それで、甘もの会のことをつらつら考えて
眠たいのに寝れずにチュンチュン雀の声を聞いた。
そういえば、昔の少女漫画では一夜を共にした男女のソフトな描写として、朝の日差しとチュンチュン鳴く雀のカットが必ず入っているものだった。
俗にこれを「朝チュン」という。いや、マジで。
本当に朝には雀がチュンチュン鳴くものだなあ。
先のことが気になって眠れない、とは。
なかなか楽しくなってきましたね。あと半年ばかりこういう感じでしょうね。
今日より怒涛の下半期、開始ですね。
でも寝ないとおばけがくるんだよ。

最新の画像もっと見る