世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

解決策

2008年09月16日 01時27分49秒 | Weblog
この休み中、銀行預金が引き落とせずに今日入り用の電車賃さえなくなったという状況。
どう、どうにかしたかといえば、
本を、売りました。
吉祥寺に好きな古本屋がありまして、そこは買い取りもしてくれまして、
ブックオフとかよりも古本の価値をわかって査定してくれるので、
読まない本とかは全部そこに持っていくことにしているのです。
今日も、10冊くらいを持っていきました。
2100円になりました。
高野文子「るきさん」にそのような話が載っていました。
るきさんは切手集めが趣味なので、即金が必要なら切手を売るわというような話だったと思います。友達のえっちゃんは服。
というわけで、松尾スズキの「ニャムウェイ」とかがウチからいなくなって、代わりに電車賃が手に入りましたとさ。

最新の画像もっと見る