日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

ウォームビズ実施中♪

2008年01月18日 | 日記・つぶやき
昨日は1日中雪が降っていました。
しかし『この分だと明日は積ってるかも知れない…』と言う期待は見事にはずれて
今朝の天気は晴れ晴れ~ 車の窓が凍っていたくらいで、雪は全然積っていませんでした。
それどころか逆に日差しがあった分、車に乗ってるとポカポカです。

しかし、一歩車から降りると、そこはこの冬一級の寒波の只中で、
耳は痛くて手はかじかみ、鼻水が出てきます。

とまぁ、それなりに寒さを実感してはいますが、思えば昔はもっと雪の積もる日が多かった。。。
雪合戦をしたり、雪だるまを作って遊んだものですが、年々『積る日』が減ってきているように思います。
温暖化は気付かないうちに少しずつやって来てたのですね。

そんな中、我が家の犬は温風の吹き出し口の前から離れようとしません。
エアコンを点けなかったら何時までもストーブに当たっています。

おばぁちゃんに編んで貰った『毛の色とそっくりの色』のセーターを着ているのに
それでもまだ寒いみたいです。

環境の面とか、色々な面から、ウォームビズ実施中…










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪やこんこ (kattu)
2008-01-18 23:18:37
昔は猫が炬燵で、犬は外を駆け回っていたのに。
セーターで足りなければ、次はマフラーと靴下ですね(笑)。
「そっくり毛糸」のセーターは似合ってますが。
返信する
こんばんは~☆ (堀 清戸)
2008-01-19 19:51:45
寒い日が続いていますね。
我が家は、冬の電気代がグーンと上がります。
今月は、5万円を超えました。(T.T)
ホントは、暖房を抑えて厚着で過ごしたいところですが、母のことを考えると家の中を温かくしておかないと…。
温度差が激しいのはよくないと医師に言われたからねぇ。
母の部屋、私の部屋、居間、廊下、トイレ、脱衣所、キッチン、それぞれ暖房使っています。
5月はグーンと電気代が安くなります。(^^)
夏は、エアコン入れるの私の部屋くらいなので、これまた電気代は安いです。
冬の間は、仕方ないなぁ。
返信する
Unknown (はなまるちゃん)
2008-01-19 22:41:29
kattuさん、こんばんは♪

我が家の犬、お家の中ではおばぁちゃんに編んで貰ったセーターを着ていますが、お散歩の時は私が買ってきたフリースのパーカーを着て出て行きます(笑)
あと必要なのは滑り止めの付いた『靴』?!(爆)
返信する
Unknown (はなまるちゃん)
2008-01-19 22:57:24
堀さん、こんばんは♪

電気代5万円 それはキツイなぁー
でも温度差は良くないですよね。
我が家は堀家ほどでは無いけれど、やっぱ母が居ますので、脱衣所には暖房器具を備えています。

早く暖房器具の要らない季節になって欲しいですよね
返信する

コメントを投稿