日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

スノーシューあそび

2009年03月01日 | お散歩
今日は朝から良いお天気だったので、
朽木村の生杉から林道をてくてく歩いて来ました。
登れそうだったら三国峠まで登ってみようかな…
と思ったけれど、トレースが無かったので
辞めときました。



雪道はスノーシューで快適に歩けるのですが、
融けかけて重くなった雪は結構足にきます。
生杉ブナ林のあずまやには、スノーシューツアーの先客がいたので
遊歩道の登り口にスノーシューとストックをデポして上に上がり、
日当たりの良さそうなところで昼ごはんを作る事にしました。



今日のお昼は名古屋名物「味噌煮込みうどん」です。
職場の人からお土産に貰いました。
具はおあげさんと九条ねぎと玉子。



おつゆの味は思ったよりも美味しかったです。
でも、麺の方は「うどん」というより「すいとん」でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿