日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

山用ガスカートリッジを買った。

2017年01月04日 | 日記・つぶやき


早いもので正月休みも、今日が最後の日となってしまった。

休みの間、結局何もしなかった。
スキーにも、山にも、初詣にすら行かなかった。

2日の日に映画に行ったのと、昨日友達と友達の娘さんの3人で
アウトレットに行ったくらいだ。
連れの2人は盛大にお買い物してたけど、私は安いカーデガンを1枚買っただけで、
何となく消化不良な気分。

今日は山に誘われた時の為に、山用のガスカートリッジを買った。
冬でも使える寒冷地仕様にした。

濡れても大丈夫な防水の携帯ケースも買った。
ネックストラップ付きだ。

透明なケースの上からでも操作できる。
これを首からぶら下げていれば、いつでも写真が撮れる。

本当はストーブも新しいのが欲しかった。
最新のストーブはコンパクトで驚くほど軽いのだが、
それは自重した。

ガスさえあれば、お弁当を用意しなくても
買い置きしてあるカップ麺をザックに入れて、
誰にも誘われなくても、ひとりでも、気軽に出かけられる
のではないか…と思っている。

取り敢えず、新しい山ギアをしょっちゅう目にして、
意識を山に向けようという作戦だ。

思っているだけじゃなく、
今年はちゃんと行動に移さなくちゃ(^^♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿