日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

友達と過ごした

2008年09月23日 | 日記・つぶやき
今日は、元同僚と待ち合わせして
二人で植物園に行きました。

近くのショッピングセンターでお弁当買って、
おしゃべりしながらぶらぶらお散歩。

日向では薄らと汗ばむ気温でしたが、
森の中は涼しい風が吹き抜けてとても心地よく、
木陰にシートを敷いて、ゆっくりお弁当食べて
秋の山野草を探したり、アイス食べたり
仕事の愚痴こぼしたり。

ちょっと歩いてはベンチに腰かけて休憩。

植物園を出た後は、街をぶらぶらして
雑貨屋さんを物色。
お目当ての品物や好みなんかは違うけど、
雑貨屋さんが好きな点は同じで、

それぞれ興味のある棚に釘付けになりつつ、
これが良いんじゃない?とか、これが似合うよとか…って
選び合いっこするのが結構楽しい時間だったりして、

疲れも忘れて良く歩きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿