日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

さくら開花

2012年04月07日 | 日記・つぶやき
2~3日前にようやく桜が咲き始めた。
咲き始めはしたが、まだ2分咲きくらいで、
満開になるにはもう少し時がかかりそうだ。

(爆弾低気圧なんて物騒な名前が付いているらしい)猛烈な嵐の後
気温は低いままで、風は強く、たまに時雨れる。

日差しは明るくて暖かくて春らしいのだが、今朝の大原は気温が2度、
強い風と共に、霙交じりの雪が降っていた。

井出の桜並木のつぼみはまだまだ硬い。

同窓会名簿はパソコンの年賀状ソフトに変換し、
クラス毎、男女別に宛名シールを作成。
各クラスでスペースの空け方や、住所表記などの書式が微妙に
違っていて、
しかも女子は全員旧姓のまま。
旧姓の方が分かりやすいけど、郵便物は届かない。

気軽に引き受けたが、結構手間のかかる作業だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿