日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

哀しみの忘れ方

2016年03月12日 | 日記・つぶやき
昨日、東日本大震災発生から5年を迎えた。
追悼番組を見ていて思った。

私も2年半前に突然夫を亡くした。

私は震災で家族を亡くした人たちと何処が違うんだろう。。。

大切な家族を失ったのは変わり無いが、
テレビに出てくる人たちと私は、やっぱり違う。

私も夫の他に多くのモノを失った。
当時お世話になった弁護士さんへの支払いも
この春でようやく終わる。

気が付いたら、私に残っているのは「仕事」しか無かった。
定職があって良かったと思った。

今仕事頑張らなくて、いつ頑張るんですか!?って思った。

食事や遊びに誘ってくれる友達の誘いは、絶対に断らなかった。

此処で切れたら一生繋がらない気がした。

こっちから無理矢理押しかけていった友達も居る。

ひとりぼっちを実感するのが怖かった。

ひとりぼっちを実感するのは今も怖い。

平日は仕事してるから良いけど、休みの日はどうやって
時間を潰せば良いかわからない。
やらなければならないことはいっぱいあるけど、

その殆どを先送りしている。

自分に心地良いことだけやって、
ややこしいことは見て見ぬフリだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿