ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県上越市、灰塚「熊野神社のスギ」です!!

2022-09-21 06:43:22 | 巨樹・大木
 ここからは、2022年9月5日取材分です

 灰塚地区は、上越市役所の南約7kmの、上信越自動車道上越高田インターチェンジの有るところ

 県道63号上越新井線を南へ、JR北陸新幹線の高架の下で向橋信号を斜め右の道路へ

 上越高田インターチェンジ入口の先は県道85号線です


 間も無く右手に、灰塚町内会館がありますので、駐車場を利用させていただきました

 灰塚町内会館の南側に参道を東向きに熊野神社が鎮座します

 熊野神社です

 鳥居です

 手水です

 ニノ鳥居です

 境内にはスギの大木が立ち並んでいます

 石灯籠には倒壊防止の処置がされています

 狛犬です

 熊野神社祠が並びます

.祠の後ろ側に目的のスギです

 南側から、目通り幹囲5.1mの巨木です


 西側(ゲートボール場)から

 北北西側(灰塚町内会館駐車場)から見ました

 では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県上越市、稲田「諏訪神... | トップ |  新潟県上越市、稲谷「諏訪神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事