ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

山形県尾花沢市、尾花沢「薬師園のトネリコ」(市指定)です!!

2021-06-03 06:23:35 | 巨樹・大木
 尾花沢市役所の北西約1km尾花沢の台地から丹生川の氾濫原の田圃が拡がる低地に下った所に薬師園が有ります

 尾花沢の町の中芭蕉清風歴史資料館前を西へ学校坂の一本南側の坂道を下りはじめると「薬師園」の看板が見えて来ます、左に入り坂道を下ると薬師園の前庭的な所にトネリコの巨木が立っています

 トネリコの手前に車を止めさせて頂きました


坂道の先に「薬師園」の看板が見えて来ます

薬師園です、お休みのようなのでそのまま撮影させて頂きました

手前の右カーブの外側に目的のトネリコです

北東側から

天然記念物標柱です

北側から、目通り幹囲4.1mの大木です

西側から

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形県大石田町、岩ヶ袋「熊野神社の親杉」... | トップ | 山形県尾花沢市、楚町「オオバボダイジュ」です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事