ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

栃木県小山市、梁・八幡神社のケヤキです!!

2015-11-27 09:46:03 | 巨樹・大木
梁地区の中心部に八幡神社が有ります、小山市役所の東約8kmですが

結城市役所からは北東に2kmほどの所になります

結城市役所から県道35号宇都宮結城線を北上します

行人橋を渡ると栃木県小山市梁です

1kmほど進んだ右手奥の家並みの中に森が見えます

八幡神社の森です

神社の参道脇に車を止めて見学しました




鳥居は参道の二の鳥居です

村社 八幡宮です



二の鳥居の直ぐ後ろに大欅が有ります



社殿側から

社殿前の鳥居です

手水舎です

神楽殿です

拝殿です

本殿です



見事な彫刻が見られます



西側から見ます

大きなこぶの所が目通り幹回りになっています、サイズへ6.5mの及ぶとのことっです

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県小山市、本郷町・愛宕... | トップ | 栃木県真岡市、長沼八幡宮の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事