ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

栃木県小山市、本郷町・愛宕神社のケヤキです!!

2015-11-27 03:51:46 | 巨樹・大木
本郷町の愛宕神社は、小山市役所の北東約500mの所

国道4号線の東を並行して走る県道265号線に面して入口があります

社殿南側の駐車スペースを利用させていただきました

県道に面して、本郷町公民館が愛宕神社社務所です


村社 愛宕神社です

鳥居です

参道です

手水舎です

参道の南側社殿の前に切株が有ります

方面の皮がはがれて無残な状態になってしまっています、嘗ての姿が想像できません

拝殿です

本殿の覆い屋です

境内社です

小山市内では、宮本町愛宕神社のケヤキに次ぐ大きさで、目通り幹回り6.2mの巨木だっと

非常に残念です

では、次へ行きましょう
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県小山市、宮本町・愛宕... | トップ | 栃木県小山市、梁・八幡神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事