ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

静岡県浜松市西区,舘山寺です!!

2014-01-11 16:10:15 | 文化財・寺社
舘山寺と言えば、温泉ですよね

久しぶりの温泉と言うことで、舘山寺温泉に泊まることにしました

舘山寺は、浜名湖を望む半島状の島の上に有ったようですが

今は完全に陸続きに成っています


案内版が駐車場に有ります、源頼朝や徳川家康のも縁の寺院です

階段を上がって行きます

本堂です

隣の愛宕神社社殿です

神社の裏手の階段を上がると

洞窟の穴大師が有ります

穴大師の西側に大きな観音様です

先へ進むと


展望台からの眺めです、東名高速道路が浜名湖を渡っています


富士山を見る事が出来ました

足元を遊覧船がカモメに追われて走って行きます

天辺池です、山の上の水場ですね

駐車場へ下りてきました、対岸のロープウェーが掛かる大草山です

では、次へ行きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県浜松市天竜区、鳥羽山... | トップ | 静岡県浜松市西区、航空自衛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化財・寺社」カテゴリの最新記事