ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

長野県木島平村、龍興寺清水です!!

2014-06-28 08:58:28 | 遺跡・史跡
龍興寺清水は、木島平村役場の東約2kmの内山地区に有ります

城山の南斜面に湧き出しています

役場から東へ斜面をのぼっていくと


道路脇案内が有ります、名水と和紙の里です

縁起です

龍興寺清水の水汲み場です、蛇口がたくさんあります


実際に私が水を汲んだのはこちらです

賀茂清水です、一般細菌がゼロ、龍興寺清水の南約200mの道路沿いに有ります

隣に有る食品工場が汲み上げて、一般の方々に分けているようです、安心で美味しい水です

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県飯山市、上野の中世館... | トップ | 長野県中野市、高梨氏館跡で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遺跡・史跡」カテゴリの最新記事