ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県阿賀野市、山浦城址です??

2014-04-21 09:28:16 | 城跡・館跡・陣屋跡
山浦城址は、阿賀野市市役所の東南東約3km

県道55号線沿いに、旦飯野神社が有ります、この敷地が山浦城址のようです

赤い鳥居が有ります、階段を上がりましょう

更に階段が続きますが、城跡らしきものは見当たりません

拝殿前の鳥居です

本殿です

本殿う裏側に、丸い玉石が有りました

玉石の所が土塁跡のようです

東側の出口に成っている所は土塁が切られているようです

ほかにも、登ってきた階段わきにも、掘り下げられた堀跡らしきものも見られましたが

城跡を示すような案内版等見当たりませんでした、残念です

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県五泉市、ふれあい自然... | トップ | 新潟県阿賀野市、五頭山どん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事