ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県阿賀野市、五頭山どんぐりの森へ春の花々を探しに行きました!!

2014-04-22 20:55:22 | ドライブ
五頭山は新潟に住んでいる人達にとって、地元の山的な山です、五頭連峰の中心が五頭山です

嘗て、五頭山にもスキー場が有りました、村杉温泉から坂道を登って行きます

スキー場の施設はここ3年くらいの間に撤去されてしまったようです

スキー場の奥に沢を渡った所にどんぐりの森が有ります




案内版です





オキザリスの仲間です


ネコノメ草です

スミレです

掬咲イチゲです





イワウチワです


コシノカンアオイです

沢に滝がみえました、手前にの木々の葉が広がると見えなくなってしまいます




五頭山の三の峯登山口です

では、次へ行きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県阿賀野市、山浦城址で... | トップ | 新潟県新発田市、五十公野城... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事