ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県小千谷市、欄木不動社の杉とケヤキです!!

2017-10-16 04:25:15 | 巨樹・大木
蘭木地区は、小千谷市役所の東約6kmのところ

国道17号線の牛ヶ島信号を北へ県道339号線を進みます

長岡(旧川口町)から小千谷市に入り間もなくトンネルに入らず

旧道でトンネルの上に進みます

間もなくカーブのところに神社入口階段があります

少し先の道路脇に車を置かせていただきました


正面に階段が有ります

階段を登りましょう

手水舎です

参道石段の上に鳥居が見えます

石段から見上げた左側の大ケヤキです

石段から見上げた右側に大杉です

境内へ上がって来ました、社殿です

社殿前から御神木の大杉です、目通り幹回り5,0mの巨木です

大ケヤキは幹回り4m代の大木のようです

境内西側から、ケヤキと杉が鳥居を挟んで並んでいます

境内に説明版等はありませんでした

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県小千谷市、岩沢不動寺... | トップ | 新潟県魚沼市、今泉真福寺の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事