ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

埼玉県鴻巣市、伝源経基館跡へ行って来ました!!

2013-01-13 20:38:51 | 城跡・館跡・陣屋跡
鴻巣高校の南側に「城山ふるさとの森」と言う公園が有ります

ここが、伝源経基館跡です


道路脇の森ってイメージですが



道路の隅に案内版が有りました

入口看板から入ります

中は2段になっているようです


大きな杉の林なので、下草がないので歩きやすいです

北西の隅が櫓台のように少し広くなっています、石碑が有りましたが、城址関係の物ではないようです


ぐるりと土塁が回っていて、その外側は堀になっています。高校のグラウンドが高さが一段下がった外廓のようです

東側の土塁の真ん中に、遺跡調査の基準点があります

土塁に折れが有りますが、目的がよくわかりません

西側には、荒川の土手が見渡せました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県吉見町に、平家物語ゆ... | トップ | 東京都八王子市、浄福寺城祉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事