ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県刈羽村、枯木明神社の大ケヤキです!!

2015-10-14 05:04:04 | 巨樹・大木
枯木明神社は、刈羽村役場の東南東約2kmのところ

国道8号線から県道73号線を北へ1.5km程

県道の西側に丘があり、神社があります

枯木主落の東側端にあたります

車を神社入口の道路脇に止めさせていただきました


南側に入口が有ります

手水です


立派な狛犬です

社殿です


大ケヤキは、境内の北側にありました



社殿の脇から見上げます

北側は斜面になっています


北側の道路から望みました

境内には、説明版等は有りませんでしたが、幹回り5.2mの巨木だそうです

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県柏崎市、椎谷観音堂の... | トップ | 新潟県柏崎市、多多神社(国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事