宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

挑む!超える!頂へ!戦闘開始!

2021-03-13 16:33:44 | らん丸の池
風は冷たいものの
気温が上昇気流になったので水換えしたよ!

青水を呼び込もうと池の底をこすりました。




期待の星も窶れることもなく元気に泳いでいたよ

他の四面の子供たちと一緒に
明け2歳に昇級です。

足腰が弱くなってきたので歩み板で足元を確保してコチラは気が楽になったが、
、右腕を庇いながらの作業はやり難かった!

とにもかくにも『無事これ名魚』の素質あり!
今年もこの子たちに遊んでもらいましょう!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカナゴ狂争曲 3 | トップ | アライグマ、今年の第一号 »

コメントを投稿