宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

当歳魚の水換えしたよ

2019-08-04 11:48:15 | らん丸の池

少しでも暑さを避けようと
水替えの順番を考えているのですが、
どの順番にしても暑い暑い!


でもでもやっぱり横着水替えは楽ちんですわ!
調子の悪い? (多分治っていると思うが) 1面を除く
8面の水替えには3時間あまりかかりました。
終わる頃には陽も高くなり汗タラタラ!
帰ってシャワーを浴び浴びると極楽極楽!


 この池は期待をしている新しい組み合わせの2番池です 

少し短いかな?

最近何故か面倒くさいという気持ちが先にたって選りをかける気になれず池面が悪いです笑。
まぁそのうちに整理できるでしょう。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンドルのロープモッコ | トップ | 嬉しい便り »

コメントを投稿