宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

鷺草 安養寺

2020-07-31 10:32:20 | らん丸の池

今年の開花第一号は
個体名“安養寺”と言う名のついた鷺草です

少し花が傾いでいますが!
瀟洒で綺麗ですね~~

過去3年間、
先生の指導を無視してネットの情報に惑わされた挙句
散々な結果に終わったが

今年は先生の言うことに逆らわず
決められたことを守って育ててきた





育ちの悪い鉢もあるが
他の鉢もそれなりに育っています

先達の知識・経験に裏打ちされた指導を仰ぐ事ができるのはありがたいですね!

比べると随分と見劣りがする😢 😢 


コメントを投稿