宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

2011年 新夢暴丸日記 失敗を糧に

2011-01-20 14:27:10 | 夢暴丸 3筋

今日もよく冷えており、この数日池も凍っていて魚は見えません。
多分底に集まって寒さを耐えているのだと思います。

昨年の当歳は色変わり中に1番・3番が全滅、
2番も1池にしてしまい反省してます…
今年はにする事なく、
他の3筋メンバーが羨ましがる魚を泳がせたいですね。  ( 夢暴丸)
厚い氷がびっしりと!
寒そうやな~~
一池でも残っていると聞いて一安心
夢暴丸さんとこのスペースも考えて自然が選別してくれたのでしょう
空いたスペースが産卵で埋まるように期待してるよ (らん丸)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011 新強人935号日記 今年... | トップ | 2011 続更紗丸日記 回顧、願望 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匠・弥太郎)
2011-01-24 22:19:31
夢暴丸さん 寒そうですね
今年は皆が羨ましがる3筋を作って下さい
私の池ではいつもの年のように
浮いています 大丈夫でしょう
返信する
やばいんですか (らん丸)
2011-01-25 10:08:55
匠 弥太郎さn

浮いてるの!

ウッシッシ!と喜ぶのは俺らだけかな
返信する

コメントを投稿