宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

へっぽこ丸さんの便り 2008当歳

2008-08-26 22:25:50 | へっぽこ丸 3筋
らん丸会長

おこんばんは、今朝撮影した当歳の画像を送ります。

純Y系 餌が不十分な為スリムです。

雰囲気は伝わるハズです・・・

IMG src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/db/f23de297d66aacd4e904bd44e3badb85.jpg">

へっぽこの独り言

まず今迄の魚と背成りが違います。

丸背ではなく一文字に近く綺麗です。

/DIV>
画像では判りにくいですが鱗が細かいです。

2筋っぽいかな?

/DIV>
体型ですがズドーン!とした5筋体型ではなく何体型?

/DIV>
1番違うのは頭の形ですが会長の言っていた4筋の頭に近いです。

目の位置が頭の真横位にある為目幅があるって言う?のかなです。


とにかく今迄の魚と雰囲気が違います。

どちら向いて行くのか定かではありませんがもう少し特徴が出た魚を

11月の勉強会で披露出きると思います・・  では(^。^)v                       

こんな便りがへっぽこ丸さんから届きました。
へっぽこ丸さんにしたら今年の魚は随分と小さいなー、もう少し大きくなってみないとどの筋に入るのかまだ分かりづらいですよー?

機会があったらvent大先生に聞いてみますね。

我等の阪神タイガース
昨日は安藤の粘投で3-0だヤクルトを飲んだ。
今夜は久しぶりに甲子園に出張ります。

4回林の2ラン、8回金本の2点タイムリーと素晴らしい試合だった。9回を待たずに駅に向かうと直に特急が到着、ただいま帰ってきました。

4-0でドラゴンズに快勝
あみこへ 帰国したらいつ甲子園に乗り込みましょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年 当歳魚 2 | トップ | 2008年 当歳魚 3 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろこ)
2010-12-03 13:38:44
らん丸さん

丸背と一文字背と言う文言が出てきました。会の皆さんはどちらの背を目指しているのですか、

柘植櫛の形は(丸背・一文字背)どちらに近いのでしょう
返信する
難しい (らん丸)
2010-12-03 16:00:01
我々の考え方は一般とは違います

あくまでも親になってからの話で、当歳のへの字腰も親になったら抑えてくるよ

普通一文字というのは腰から尾付けにかけて真っ直ぐという意味と違うのかな?

へっぽこ丸さんの一文字という表現は又違ったものでしょう

3筋はへの字腰が正解でしょう
返信する

コメントを投稿