宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

更紗丸日記 5 UU2当歳魚

2010-08-14 08:12:03 | 更紗丸  3筋

YY(5月7日生まれ)YYの別嬪さんです。

雰囲気が出てきたように思いますが如何でしょうか。
池の大きさ比して、魚の数が少なく、ちょっと長いような・・・。
UU(5月24日生まれ)UUの別嬪さんです。

こちらは、まだまだこれからですね。
YY,UU同じ3筋でも随分雰囲気が違います。
頑張って飼い込まなきゃいけませんね。更紗丸
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当歳魚 今年も不作だ | トップ | 色揚げに挑戦 2週間経ちました »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん! (へっぽこな丸)
2010-08-14 10:11:41


おはようございます 

朝晩涼しく凌ぎやすくなり
ツクツクボウシが他の蝉押しのけて
鳴き声目立ちはじめました 
蜻蛉がキーン!って滑空しております


別嬪さん  男前 
 羨ましい限りです 

拙宅  は
 「よっこいしょ!」
 「どっこいしょ!」と掛け声かけながら
   いでいます  
  
返信する
Unknown (らん丸)
2010-08-14 15:13:29
UU本宅の状況はいかが?

の意味は?

隠れてコソッと大きくしてるんやろ
返信する
駐車場満杯! (へっぽこ丸)
2010-08-14 18:34:12
 持ってみじんこ採集に
行って参りました 

今年は何故かこの時期昼間に仰山おるんです 

帰りに「三井アウトレットパーク滋賀竜王」
覘いてきましたが〝金魚の餌〟置いてなかった
のですぐ切り上げました 

 のサイズですが
このくらい  です
 
返信する
マル秘 (らん丸)
2010-08-14 22:24:51
そうか~
マル秘の餌が手に入るとは?

うらやましいな~

返信する
Unknown (更紗丸)
2010-08-15 00:14:23
UU本宅、拝ましてくださいませ。
返信する

コメントを投稿