宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

更紗丸日記 6 YM3歳魚

2010-11-07 17:32:26 | 更紗丸  3筋
YM 3歳です。

当歳の時はかなり目立つ魚が多かったのですが、
2歳では平凡になってきた
でも3歳になるとそれなりに迫力も出てきたかな?と思う (
更紗丸)
3筋特有の力強い良い頭になってきたね!
兎兜の位置もぴったりに納まっている
Goodです  (らん丸)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張るH25 ! 2 当歳魚 | トップ | 更紗丸日記 7 YM2歳魚 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
資質変化 (夢追人)
2010-11-09 06:59:12
更紗丸さん、そうだね。当歳の時は特に餌とか飼育で見栄えは異なるね。2歳は資質開花前に魚達がエネルギーの爆発に備え、私たちが見えなくても資質を整えているのかもしてないね。2歳の変貌が緩やかな時には我慢の時だね。

この魚も4歳で大きく動くね。楽しみな魚だね。
返信する

コメントを投稿