宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

2011 シードラゴンの3歳魚

2011-04-18 12:05:33 | 海龍 2筋

日曜日、香川のシードラゴンさんの池を訪問してきました
やんちゃ丸先生の手で3歳魚の選別に見入るメンバーさん
  
少し小さいですが・・・・

エリート、超エリート併せて17匹がえらばれた
数が少なくなった今年の大きな飛躍に期待したいですね
らんちゅうは仕事との兼ね合いで思うような餌やりが出来ない部分があり
それが結果に直結する
でも、生かして何ぼ
生きてさえいれば4歳5歳と経年ごとにらんちゅうらしくなってくる
頑張ろう!
シードラゴンさん池でワイワイと楽しんだ後は
タメさんの池にお邪魔してきました
弐歳会で大勢の会員さんたちで一杯のタメさん池
忙しい中に我々7名の大勢でおじゃまし申しわけ無かったのですが
広い池内を勝手に散策
我々一行は素敵なオランダの弐歳や大きなオランダの親魚にびっくりし、
沢山の珍しい金魚さんにも出会え、楽しいひと時でした。

最後には素晴らしいランチュウの親魚まで掬っていただき
感謝!感謝! 楽しかった
ビデオを張り付けるのを忘れていました、反省

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011 やんちゃ丸 3歳試し採... | トップ | 匠 弥太郎のツウィット 5 ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の研修旅行 (Mr.優柔不断)
2011-04-18 17:01:26
昨日はどうもありがとうございました。
とても楽しい初めての研修旅行に行かせて頂き、金魚だけではなくて色々と勉強になりました。

おまけに、とても美味しい食事と裸の付き合いの出来るお風呂まで行程を組んで頂き幸せな一日を過ごさせて頂きました。
これからも一年生ですが、宜しくお願いいたします
ありがとうございました。 (シードラゴン)
2011-04-18 19:26:17
昨日は遠路のところ、会長はじめ、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

昨日は非常に刺激的な1日であり、考えを改める部分がいくつも頭に浮かんでいます。
詰め飼いで小さくても頭が出ているのと、餌が足りなくて小さいのはまったく違うことや、どんな時に頭が出てくるかなど、分かっていたつもりでも改めて納得できることがたくさんありました。

どうやって攻めていこうか、まだ考え中ですが、この秋にはずいぶん変わったと言ってもらえるような魚を披露します、たぶん。
Unknown (梵天)
2011-04-18 20:32:57
会長、先輩方、有意義な遠征に参加させていただきありがとうございました。

シードラゴンさん、秋のお披露目楽しみにしております。
Unknown (らん丸)
2011-04-18 22:11:54
皆さん

それぞれ感ずる所があったようでひとあんしん

またご一緒しましょうね

わからないことは頼りないですが先輩に聞いてください

Unknown (たろこ)
2011-04-19 06:25:52
洗面器を見入る姿は幼稚園児その者ですね、
純心さが写って惚れ惚れします。

コメントを投稿