宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

母と長兄の3回忌

2010-06-26 14:44:49 | 日記・花

母と長兄の3回忌の法要が長兄宅で営まれました

早いものでもう2年経ったのですね
と云うことは2歳年を食ったと云うことになる
らん丸も周りをを見渡せば上から数えるほうが早い年順になってしまった
法事と云えば昔から孫・曾孫の祭りとよく言われる
我が家もその通りで
今日は11人中8人の曾孫が集まった

普段遊べない子供たち
短い時間ですが思う存分遊んでいた
休憩をはさんだ2時間の法要の間
ちびっ子達はきちんと座っていたよ
おりこうさんでしたョ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3筋 6歳魚2 角獅子 | トップ | 日本獅子頭らんちゅう愛好会... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみこ)
2010-06-27 10:07:18
2年の間に曾孫ちゃんたちは大きく成長したね~。
返信する

コメントを投稿