宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

カリフラワー 遠州みどり

2009-02-01 04:46:58 | 日記・花



バイオレットクイーン、ミナレット、パープルフラワーの
4種類を同時に植えたのですが説明書通り
遠州みどりが一番収穫が遅くなった。
薄い緑勝ちの黄緑色(よくわからん)、決して黄色系ではない
珍しい色をしている。
果して食味はどうなのかな?

少し深い目の茹で加減にすると、やはり芋でした
でも硬茹でにしたら食感もよく味もすっきりとした
甘みがありとても美味しかったよ
今年作ったカリフラワーはどれも理央が喜んで
食べてくれたので、爺じも作った甲斐があった
嬉しいな~



コメントを投稿