宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

2008年 当歳魚 1

2008-08-24 13:58:33 | らんちゅう  2筋

2の筋 70匹池から掬い出しました、只今4センチほど、面被り流れ&三つ星の平凡な模様で片手が白いですが赤勝ちの魚が多い池の中ではこんな私でも少しは目立つんですよ。今の体型では2筋としては不合格ですが3年先を見据えて残しています
ここ2日ほど水温が22.21度と低かったが今朝は24度近かった。朝から当歳魚180L池10面&3筋Y系池2面水換え。水道水の温度が高いので水換えも楽になってきた、所要時間180分。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いレモン | トップ | 2008年 当歳魚 2 »

コメントを投稿