宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

今咲いている花

2009-01-29 20:22:55 | 日記・花

C.  Earl 'Enperialis'

Angcm      Angraecum disichum

Lc. Mini Purpul 'Sato' 
X
(C.walkerana  K-131  x  L.praestans Kokusai)

Lc. Prism Palette  'Mischiefe'  AM/AOS
 
Lc.  Melecho Huecta

中にはこのような行儀の悪い花もあるけれど
これまで狭いケースの中でこんなに咲いていたのか?と
驚いている
写真を撮り忘れたのがもう一株あるけど
また今度

昨日も随分と暖かかった。
昼カトレアに水をやりに行った時にちらっと見たら
2歳、種3歳池で数匹日向ぼっこしていた
この分なら安心かな
今度の寒波が通り過ぎたら差し水をしようかな?

Lc. Prism Palette  'Mischiefe'  AM/AOS
に修正しました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切干大根 出来上がり | トップ | 2筋 明3歳 集合 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと一息 (Sea Dragon)
2009-01-30 21:33:56
本日締め切りでやっと大学院生達の論文が出来上がりました。このところほとんど寝ていませんでしたが、今晩はやっとゆっくり寝れる~。そんな状況でHPも覗けていませんでしたが、デカデカと我校のワインをご紹介いただいたようで恐縮です。冬眠明け前にまだひ一山、二山ありますが、シーズンイン後の妄想にふけりながら乗り切りたいと思います。
返信する
お疲れさん (らん丸)
2009-01-31 09:01:32
巷では不景気の大風が吹いて大騒動ですが、学校の先生も大変なようですね!

シーズンインまで45日、楽しみですね。


返信する
シーズンイン (夢追人)
2009-01-31 16:12:36
シーズンインまで45日ですか?水漏れがひどいので思い切ってFRP池注文したんだが2ヵ月待ちですよ。FRP池来なければシーズンに入れない?

シードラゴンさん、お久しぶりです。新年会むちゃ楽しかったですよ。
返信する
いずこも同じ (らん丸)
2009-02-01 08:38:29
今の時期は注文が集中して、しかも製作が手作業なので納期がかかるようですね。
去年池の移動をした時も同じように納期が掛かりやきもきしましたよ。
何とか間に合わせてもらったことを思い出しました。

返信する

コメントを投稿