宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

黒子分配済んだよ

2022-06-19 12:51:00 | 宇田川らんちゅう愛好会 事務局便り

分配魚の発送を無事終えることができました。



匠弥太郎 3筋6名
酒天龍  3筋3名
華弁天     2筋3名

今年も発送日によくあるある話で
匠弥太郎は当日になって魚が不調になってしまい、急遽本命池より掬って発送してくれたそうです。発送日まで健康な状態を保つのは中々骨の折れることです。弥太郎師匠ありがとうございました。
僕の発送分は酸素が少ないので、来年魔法の水に入れて送っています、
効果があるのかどうかわかりませんが、これまで無事故でした。

さあさあ、家に残す魚の算段でもするか⁉️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇田川らんちゅう 産卵第2弾 | トップ | 3筋二歳魚 »

コメントを投稿