宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

今年も祭りがやって来る!

2018-09-09 10:01:05 | 

雨の中で提灯建てが揚がりました



祭りの1ヶ月前(9月13日)の日を

先灯明

千灯明

どちらが正しいのか定かではありませんが

子供の頃に聞かされて育ちました


大勢の若者たちの協力が要るので

最近は13日の前の土日を利用して立てています

いよいよ

松原八幡神社の秋季例大祭がやってきますよ~~!!

9月13日という日は古老にお聞きした話で

これも裏付けはありませんけどね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回 展らん会のご案内 | トップ | 小さいけどプリッと飼おう! »

コメントを投稿