宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

2011年 新夢暴丸日記 2番腹掛け合せ

2011-06-04 11:01:57 | 夢暴丸 3筋
2番合わせました(5/3)

ちゃんと産んでくれるかなぁ???
6月4日9時
いま2番産卵中です

すでに沢山産んでいるようですがまだまだ雌のお腹は膨らんでいるので
もう暫くこのままにしておきます
産卵させない魚達はいま水換え中
病気をすることなく元気ですよ ( 夢暴丸)
 
5月23日うまれの1番はエビ君食べてますよ! (夢暴丸)
夢暴丸さんも順調そうで何よりやね!
こうやって、報告をもらえるとありがたいな~
らん丸の池より
朝5時半から当歳池6面の水換え&2歳以上池6面水換えが終わったら
10時半やった
この時だけな他のことを考えずにひたすら金魚三昧や
これだけ根を詰めて勉強しとったら東大へいけとったかもしれへんな
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rcv. David Sander 'Elizabech' | トップ | 來依の初甲子園 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろこ)
2011-06-04 17:08:42
5月23日→6月4日→12日間隔!ですか。

今後の報告が楽しみです、(でも、腹が大きいですね、12日間でこんなに大きくなる?びっくりです)
返信する
おめでとうさん (匠・弥太郎)
2011-06-04 20:48:34
夢暴丸さん2番目御苦労さんです
今からが楽しみですね
 
私は3番目を捕るのに四苦八苦です
なかなか難しいです

今日♂♀ペアリングしています
明日の朝が楽しみです

1番はやっぱり長いです
今年も筒伸びかも
返信する
Unknown ()
2011-06-09 15:40:38
昨日の朝に孵化しました
少ない…まぁ採れただけマシかな?

来週末辺りに3番を予定しとります
返信する

コメントを投稿