宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

病院の画廊 1

2009-01-07 20:04:58 | 日記・花

柿と雀

雀の表情が何ともほほえましいですね

お世話になっている姫路共立病院の検査室に通じる
廊下が画廊になっています。
ここでは様々なジャンルの作品が展示され月に一回
の診察日に楽しませてもらっています。
今日から6日間にわたり作品を紹介させていただきます。

年末から風邪をひいて調子がいま一つでない理央ですが
昨日の午後 3度にわたりおう吐を繰り返す、
お風呂あがりのお茶を飲んだ後にも又嘔吐
初めてのことで怖がっている様子。
お医者さん曰く、腸風邪の可能性もあるとのこと
昨夜はいつもより一時間半も早く寝ついた
ちょっと心配

お医者さんの予約診察が昼前。
診断はノロウイルス感染症。
空気中に存在してるウィルスなので、小学校に
行ってる時に言われたのは「手洗いうがい」しか
予防するのがなく、理央は風邪ひいて抵抗力が
弱ってる時に感染したのではないかと。風邪ひき
に外出は控えなあかんとゆーことでしょう。
(うーたんママ)

お腹の毒素を出す目的も含め“浣腸”、次は点滴と
うーたんママが泣きそうになるメニューを
涙も見せずに頑張ったそうだ。
理央頑張ったな~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~たん)
2009-01-08 02:10:55
理央はケロっとしてたけど、
私が泣きそうになったは
ノロは貝なんかの食中毒が有名ですが、
空気中に存在するウィルスで経口感染するようです。

じーちゃん、ちゃんと石鹸でアワアワしてよ
手ぴかジェルもしてよーーー
返信する
Unknown (じーちゃん)
2009-01-08 07:46:27
へーいイ
ちゃんとアワワしてまっせ。
うがいもね!!
返信する
かわいそうですね (ジョンコ)
2009-01-08 09:59:21
抵抗力の弱い子供には、予防といっても、難しいよね。

暖かくして、水分補給を忘れず、くず粉、片栗粉で
お湯で伸ばして、作ってあげてね。

昔のことでも、いいことはしてみてください。
返信する
懐かしいね (じーちゃん)
2009-01-08 11:35:59
子供のころ体調を崩した時にはお母さんがよくカタクリを作ってくれたと昨日話していたところです。
懐かしいですね。
中学生になっても学校から帰ったら自分で適当に作って食べていました。時にはダマになったりしてね、
家は食べるものがなかったもんなー
返信する

コメントを投稿