宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

メダカ

2017-06-29 21:58:23 | らん丸の池

悪戦苦闘のらんちゅうは
半ば諦めモードが漂っていますが

果報は寝て待て!

ちょいと一休みだ~~

我が家のらんちゅうに
綺麗な更紗模様が出てこないので

期待して導入(卵)した更紗メダカです

まだ若魚なので綺麗な発色に至っていません
もう少し大きくなったら赤が濃くなる筈!

三色のような黒い鱗が出てこないことを願っています

こちらは
漆黒のメダカ

“オロチ”

夕方に撮影したので少し暗いですが
黒いビロードのような肌をした綺麗な仔です

白い器に入れても
褪色しないところがいいですね!

今年はこの子達を増やそうかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会員さんの分配魚 | トップ | らん丸の池の半夏生 »

コメントを投稿