宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

匠 弥太郎の池 2歳魚-1

2008-09-30 18:46:08 | 匠 弥太郎 6筋

今日(27日土曜日)は朝から2歳池の水替えをしました。水温は21度 400Lの池に50Lの割水 少し多いかな?置水は冷たいが水道の水は温かくてちょうどいい湯加減よしよし、今日はその中の男前を紹介します。

私はメリハリのある頭にこだわっています
カリフラワーのような頭はちょとネ…、皆さんのお好みはどんな魚かな?

ウーン、もう少し角度を変えてもっと男前に撮ってくれとらんちゅう君が言っているよ、それにしても携帯で撮ったにしては奇麗にとれていますね、おいらのキムタクの携帯とは大違いや!

らん丸の池より
今日も台風の余波で朝から雨模様、いつもの4分の餌をやって早々に池をでる。そのあとあみこと福山へ出張に出かけ、鞆の浦にある十八番というラーメン屋さんでおいしいラーメンを食べてさっき帰ってきました。雨の中の運転は疲れますね。フゥーー

我等の阪神タイガース
甲子園の最終戦は雨で中止、昨日の勢いを持続して中日をばっさりと切る予定やったのに残念!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灘の喧嘩祭り 新調 妻鹿屋台... | トップ | 灘祭り 始動 提灯立てが上... »

コメントを投稿