宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

2011 やんちゃ丸 3歳ペアーの産卵

2011-05-01 15:21:47 | 2筋

3歳試し取りペア~
 
私たちの両親ももう6歳
そろそろ世代交代を考えないと・・
今年は私たちも産卵をすることになりました
昨夜の40mmほどの暖かい雨に刺激を受けて
朝から産卵しています  (やんちゃ丸)
今年は6歳ペアーと3歳ペアーのダブルヘッダー
池面足りるんやろか?と老婆心が・・・・
でも、やんちゃ丸さんが頑張ってくれるおかげで
2筋を繋いでいくことに関しては、らん丸は楽珍やゎ
ありがたい事です

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠 弥太郎のツウィット 6 ... | トップ | らん丸の池も産卵  »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろこ)
2011-05-01 18:53:19
らん丸さん

山に向かって「2筋の特長は?」と叫んだら
山彦が帰って来ないかなぁ

長寸には間違い無いと思うけど・・・・。

返信する
う~~n (らん丸)
2011-05-01 20:20:21
たろこさん

難しい質問ですね

残念なことに、らんちゅうに関する表現は難しく、
文章では1+1が必ずしも2にならないブログ上では、らん丸のつたない綴りでは説明することが難しいですね
返信する
おはようございます ()
2011-05-02 07:42:39



やんちゃ丸先生!
おめでとう御座います! 
今年も順調でなによりでございます 

姫路組は滑り出しが良いのでは・・ 

返信する

コメントを投稿