宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

2011 新夢暴丸日記 6 綺麗どころ

2011-07-29 05:20:49 | 夢暴丸 3筋
YY1番仔の綺麗どころです

1番仔ほぼ色変わり完了です。
写真のような仔ばかりでは無いですけど

(尾が白くなっちゃった仔も沢山…)、
今年は例年になく綺麗に出ています
体型が良ければもっと良かったんですけど…
1番はまだ300匹程残してますので、色が完全に落ち着いたら選別しないと!
YY2番仔まだ油断できませんけどなんとか30数匹残りました

YY3番仔色変わりはまだまだ先です数えてないですけど

ざっと150匹程?これでも1番よりは筒延びが少ないです(夢暴丸)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張る5039 当歳魚のお披露目 | トップ | 協賛 金魚1000尾 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろこ)
2011-07-29 11:58:15
おっ! 凄い!

面被りが1腹からこんなにも出るのですか!

あと尾が赤くなれば良いですね、頭とシッポに締りが有れば見易いです、

親の写真もお願いします、
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-29 17:16:19
たろこさん

親の写真は6月4日のブログにでているよ

姫路宇田川会のメンバーさんは決められた1ペアーでしか卵はとらないのです

1ペアーで3腹
云うのは簡単ですが至難の業だと思います
返信する
おこんばんは・・ ()
2011-07-29 20:17:29



暴さん

1番綺麗な模様の  が沢山残りそうですね 

「色抜けろ光線 」発射しませんので
ご安心下さい  

拙宅は素赤のオンパレードです 

週末に向けて「おやつ」買ってきました 
返信する
Unknown (匠・弥太郎)
2011-07-29 21:27:29
夢暴丸さん 我が家も同じです
今年は 模様は綺麗です
しかしバランスのいいのは白ばかりです
しかしはY・Yは筒伸びが
次の日曜日(へ)さんに選別をしてもらいます
何匹残ることか
返信する
Unknown (夢暴丸)
2011-07-29 21:47:38
弥太郎師匠
へ さんの厳しい選別をくぐり抜けた名魚の画像期待しとります

…うちの当歳ペレット与えた後は調子が悪くなる…
返信する
おはようさn (らん丸)
2011-07-30 05:52:03
賑わっとりますな~

へさんの選別眼に期待 “大”

夢暴丸さん
ペレットへの切り替え難しいね
頑張れ!


返信する
Unknown (たろこ)
2011-07-30 07:27:38
書き込んだ後、すぐバックナンバーを見たら親映像が有りました。

宇田川会では1腹兄弟の魚でも1♀対2♂での掛け合わせは駄目なのですか

筒伸びの件ですが私の観察が間違っているのかな?

・太くなっては、長くなって、それが止まれば太くなり、又長くなる、ように見えます、人間の赤ちゃんみたいだなと観察しているのですが・・・・、

(初心者なので観察は給仕後30日まです)

返信する
1:1 (らん丸)
2011-07-30 14:27:09
1:1のおきて破りは即刻破門ですよ!
だから1ペアーしか持たないのです

筒伸びと筒のおさまりとはまた別のものです。
返信する
Unknown (更紗丸)
2011-07-30 16:13:52
皆さん順調のようで何よりですね。
今年は、なぜか仕事も含めバタバタで、なかなか顔が出せずにすんません。
我が家の当歳も順調?に育ってますが、皆さんの魚を見せられると、とてもとても足元には及びません。
近々、うちの別嬪さん写真とて見ます。
白くなれ光線、長くなれ光線厳禁でお願いします!!


返信する

コメントを投稿