浜松これが日本一

浜松の日本一を様々な角度から紹介します!
浜松を愛し、学び、楽しみましょう。

浜松地域ブランド「やらまいか」和洋菓子(3)2015年

2015-07-11 05:55:55 | 浜松アラカルト
「静岡茶処御菓子 お茶みかん」
 静岡の名産「お茶」と「みかん」を一つにしました。
 静岡と言えば、「お茶」と「みかん」です。この二つの名産を一つのお菓子にしました。あっさり仕上げたお茶のあんを、ふんわり仕上げたカステラにのばし、みかんの香るカステラを芯にしてロール状にしました。

「すっぽん生キャラメル:舞」
 お肌プルプル!たっぷり生キャラメルです。
 浜名湖畔で養殖されたすっぽんを使った料亭仕込みの濃縮スープと厳選された豆乳を贅沢に使ったなめらかな生キャラメルです。美容にも健康にも良いすっぽんエキスが一粒に凝縮され、口に入れた瞬間ふわっとやさしくとろけます。

「あげ潮」
 上質で軽い食感のクッキーです。
 ドライフルーツ・ナッツのさまざまな食感と香りが口の中いっぱいに広がります。生地にまぶしたコーンフレークがサクサクの食感を呼び生地に練り込んだレーズン・クルミ・オレンジピールが味と香りを届けます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿