HALクリニックの診察室から

Human Active Life…新潟で心臓血管外科のクリニックを開設した医師のひとりごと

フェンスングのマスクは国旗になっているんですね!

2024-08-03 20:55:05 | 日記
 オリンピックのフェンシングを見ていたら、日本選手のマスクが真っ赤で驚きました。




https://thedigestweb.com/photo/detail/id=44275&repeatCnt=2から引用)


 最初はわけがわかりませんでしたが、他の国の選手のマスクを見て
日の丸なんだなとわかりました。



https://x.com/satoki_fencing/status/1421652156013182979から引用)

 確かにマスクだけでどこの国かわかりますが、試合をしていて
国旗のような顔の選手と対戦してやりにくくないのかな?

昔はこんなカラフルなマスクではなかったけど、いつから?
国を背負っている感じが増しますね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた後はカレーで元気アップ! | トップ | 今夜はカツオのたたきと白ワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。