患者さんへの連絡ツールとして
「MeDaCa」を9月から導入して1週間経過しました。
https://blog.goo.ne.jp/halclinic/e/12d1d12e65764d657ebbfbddf47d1c60
始めて1週間ですが、患者さんの登録が始まりました。
登録数は多くはありませんが、血液検査の結果をお送りして
場合によりコメントもつけています。
さっそく検査結果をみて受診された患者さんが出ました。
これから多くの患者さんに使っていただけることを期待してます。
(個人的には仕事が増えるのでが、診療のレベルアップにつながりますから)
休診の案内や予防接種の案内なども今後は出す予定です。
ただし、問題としては、ご高齢な患者さんではスマホを使いこなせず
アプリのインストールなどができない、ラクラクホンにはアプリが
対応していないなどがあります。
スマホ以外にパソコンでも使えますし、お孫さんなどにアプリを
インストールしてもらったり使う手伝いをしてもらうといいかもしれません。
小さな「メダカ」はスイスイと泳ぎ始めました