国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

ジムのローテーション

2023年03月15日 | ウェイトトレーニング

私は基本ジムでのトレーニングは火曜日土曜日が大胸筋・大腿四頭筋を中心にガンガン身体全体を追い込む日で、月曜日木曜日は背中・広背筋を中心に1時間くらいで軽く追い込む?日にしています。

 火曜日のトレーニングはスタートから調子が良かった。

いつもの重量も調子良く、軽く感じるくらいに難なくこなせました。

9割のマシンが楽に感じましたが、一種類のマシンだけがいつもより重く感じました。

何とも不思議な感じで、いつもの疲労MAXの方が良い感じのマシンがあるなんて・・・

我が肉体ながら人体とは不思議なものです。

何となく調子が悪い時はいつもと同じ重量が重く、調子が良いと軽く感じます。

総合的には調子が良いので効率よく時間も短く終了出来ました。

次回も筋肉MAXに効かせてのトレーニングを・・・

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニングのやり方が・・・ | トップ | 空手稽古日誌 出来る挑戦は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事