国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

筋曜日に・・・ルール違反は?

2022年11月20日 | ウェイトトレーニング

ジムもオープンして7ヵ月が過ぎました。

良い感じにドンドンパワーが身体についてきた感じがあります。

ジムの重量のプレートが皆さんそれぞれがパワーがついて来てますので若干少ない感じになってきました。

私も重量が足りなくて他所から持ってきてプラスしてやっています。

隣のマシーンのプレートの半分位をこちら側に追加してやるしかないので、その様にしています。

我がジムのルールでは「他所から持ってきても終わったらちゃんと戻せば良いですよ」に従ってやっています。

後から隣のマシンをやろうとしにきた方が私に「こっちのプレートが無いんですけど。なんでそんなにプレートが必要なんですか?」て言ってきて、私は心の中で「足りないから使っとるんじゃい」と言いながら・・・

まあ通常40~70キロでやるマッスルバタフライマシンを私は130キロでやっているのでしかたがありません。

ルール違反ではないのですが、大人の対応をして「ササっとやるのでちょっとお待ち下さい」と言って最速で終わらせプレートを戻しました。

バタフライには総重量100キロまでしかないので、ジムの社長さんにお願いして、マシンの重量が足りなくて他の人とバッテングするので20キロプレートを最低4枚追加をお願いしました。

「ダラダラと30分以上同じマシンを使う貴方の方がルール違反ですよ」と隣のマシンの方に心の中で言いました。

同じマシンは15分で他の方に変わりましょう・・これがこのジムのルールです。

私自身は人の気配を感じながらササっとやるとインターバルがとても短くメチャメチャ筋肉に効きますので、これも良しといたしましょう。

私はルール違反は致しません。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 同じ事の繰り返し | トップ | マウスピース作成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事