国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

空手稽古日誌 段・級の実力

2023年07月08日 | 空手稽古日誌

空手の稽古を続けていると気が付かないうちに上手く強く格好良くなってきます。

格好が良いのは正しい動きが出来ているからで、格好の悪いのは正しい動きが出来ていないからです。

基本を見ればその人の実力がおおよそ分かります。

それ以前で言えば空手着の着こなしも実力に反映する事も多いです。

空手は級位、段位があります。

どこの道場も審査は厳しくやりますので、級位段位が上がるほどに審査の内容は難しくなります。

その結果、実力は帯の色に準ずる事になるわけです。

年齢、男女、ハンディキャップがあればそれに応じた審査の内容で行いますので、他人と比較ではなくて、以前の自分との比較だ私は考えますので、そこを最大の基準として合否を出しています。

実力不足、努力不足は審査の対象にはなりません。

稽古への熱心さが結果に表れると思います。

近々に審査を行う予定です。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋曜日 真っ黒 | トップ | 筋曜日 身体が喜ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事