国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

筋曜日 トレーニングウェア

2023年04月09日 | ウェイトトレーニング

20歳で筋トレ初め、ドンドン時代が移り変わってジム内の景色も変わりました。

20歳の頃は皆さんトレーニングウェアはジャージかスエットがほとんどで、私はスエット派でした。

30歳くらいの頃は、当時ボディビルダー御用達のバギーパンツが流行っていてトレーニーは皆派手なバギーパンツでトレーニングしていました。

私自身は去年の4月までは化石の様にあまり見ないバギーパンツでトレーニングしていて、5月から綺麗で新しいジムに変わったのでイチローが愛用していて有名になった怪我のしにくい機能性タイツCW-X、これを着てトレーニングしています。

CW-Xは結構高価な物ですが、怪我をするのが嫌なのでロング×2,ハーフ×2と新しいアディダス×2、ナイキ、アンダーアーマー等のTシャツと奮発致しました。

トレーニングはウェアー等にこだわる方達は継続する方が多くて、何でも良い感じのウェアーにこだわらない方達は筋トレ自体も断念?挫折?興味なくなる?という感じになりやすいらしいです。

私は以前のジムの頃は人も本気のボディビルダーやオッサン達ばかりだったのでトレーニングウェアが時代遅れだろうが破れていようが擦れていようが気になりませんでしたが、今のジムは新しいのもあってオシャレで格好良くキメている方もまあまあいます。

キメている方達はアンダーアーマー・アディダス・プーマ・ナイキ・CWXが多いですかね・・・

名前の入った高校時のジャージの方もいますし、ムーミン谷のスナフキンみたいな凄いダブッとしたシャツの方もいます。

暑い時期でも冬の様なウェアの方もみえるし、冬でも半そで短パンの方もみえるし、それぞれに目的があるのでしょう。

私も自分なりに形からもテンションを上げてトレーニングに勤しんでいます。

トレーニング中は集中したいので、人と話す事はほとんど無いですけど人間観察は面白いです。

今後も健康の妨げにならない様、怪我をしないトレーニングをしていきたいです。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 年齢的体力の超越 | トップ | 空手稽古日誌 身体に貯金が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事